人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの昼休み

きょうは天気が良かったので自転車ツーキン。
乗れるときに乗っておく。
こんな日にバスに乗るのはもったいない。

きょうの昼休み_f0100911_21543991.jpg
昼休み、青空が広がった。
いつもは弁当持参だけれど、きょうは、なし。
こんな日は、会社の近場で食べるのも芸がない。

きょうの昼休み_f0100911_2154519.jpg
そんなわけで自転車で出かけ、久々に高松の盛岡食堂で唐揚げ定食を。
いつ見てもでかい。子どものこぶしくらいの唐揚げが5個。
口の中のやけどに注意しながら、ひたすら食べる。
熱くてでかくてうまい。

食べた後は高松の池へ。
まだ、水面が高く、白鳥・鴨も少なめ。
休日と違って、見に来る人の車も少ない。
柔らかい日差しの中、ゆっくりと1周して、会社に戻る。
by kazz-5063 | 2006-12-11 21:55 | 自転車 | Comments(4)
Commented by うに@素面 at 2006-12-12 00:45 x
高松の池、その懐かしい言葉に思わず数十年前の青春真っ只中の思い出が蘇りました。図書館で本を借りる、好きだったあの娘と一緒にボートに乗る、たわいも無い事でワクワクしたり傷ついたり。
盛岡食堂って行った事ないけど、高松の池に行く機会があったら是非よってみたいですねー。
Commented by hityoujp at 2006-12-12 13:46
どうして同じモリショクで、こうもトリカラの味が違うんだでしょうね~~。
こっちは未食なんですよ==今年中に食べたいな!
Commented by kazz-5063 at 2006-12-12 21:34
>うにさん。
こんばんは。
高松の池は学生が多いですね。大学、高校、図書館があるからでしょうか。
ワタシもあのころ(笑)は、部活だったり、勉強だったり、騒いだりで、よく行った場所です。
今でも、たまに行きますけど、さすがにドキドキ感はないなぁ(笑)。

「盛岡食堂」は「キッチンあべ」と並んで、高松地区の超有名店。
ぜひ一度、お試しください。
Commented by kazz-5063 at 2006-12-12 21:38
>hityoujpさん
ありゃま、未体験でしたか。
かなり「満腹指数」高めです。「食ったー」気分になること請け合い。
1人分で、鶏肉1枚使ってるんじゃないでしょうか。
ちょっと時間はかかるけれど、待つ価値ありです。