人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!盛岡商業高校サッカー部全国制覇!!

全国制覇、おめでとう!

開始早々押し込んでいたけれど、徐々に互角のまま前半終了。
作陽に先制され、PKはずしいやなムードも漂ったけれど、林、千葉選手が仕事をしてくれた。
その瞬間、周りからは歓喜の声が。

岩手のチームが日本一になるなんて、新日鉄釜石ラグビー部以来?
盛商の偉業ですよ。
岩手出身の選手で固めたチームだし、Jリーガーに進むものもいない。
でも、足だけは止まらなかったですね。
中学、スポ少でサッカーに取り組む子どもたちに、「僕らだって、一生懸命やれば、日本一は夢じゃない」という希望を与えてくれたじゃないですか。
知事、教育長。斉藤監督、チームに県民栄誉賞を。

観戦風景
祝!盛岡商業高校サッカー部全国制覇!!_f0100911_22184832.jpg

by kazz-5063 | 2007-01-08 22:22 | 雑記 | Comments(4)
Commented by hityoujp at 2007-01-09 12:22
県民・市民栄誉賞賛成!
市役所に垂れ幕出たのかな。。。
Commented by kazz-5063 at 2007-01-09 23:34
>hityoujpさん
国立で観戦した同僚の話では、サポーターの盛り上がりは、盛商の完勝だったそうです。
Commented by nanshoji at 2007-01-10 23:58
コメントありがとうございます。

三方選手以来の県民栄誉賞が決まりましたね。
優勝パレードは13日だそうですね。
Commented by kazz-5063 at 2007-01-12 23:37
>nanshoujiさん
こんばんは。
優勝パレードはユニフォームでやってほしいですね。
紅白の幕みたいで、より祝賀ムードが増すのでは。