人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小岩井へ

晴天、快晴。岩手山が呼んでいる。
そんなわけで、午後は小岩井へ。目指すは食と観光フェスタ。
自転車はちょっと入院中なので車で。

R46からだと渋滞だろうから、姥屋敷側から。
ほとんど渋滞もなし。

会場はかなりの人。ブースをのぞいて見るだけでも楽しい。
小岩井へ_f0100911_20142883.jpg

あちこちで試食をして、ちょっとしたものをお土産に。
岩手は、海の幸、山の幸、農林水産物に恵まれていることを改めて感じる。
いいところに暮らしているんだ。

今日の〆は、秋限定「紫芋のソフトクリーム」300円
小岩井へ_f0100911_2017569.jpg

焼き芋の味。濃い目でおいしい。

天気も良く、「どんど晴れ」のフィニッシュにふさわしい岩手山がよく見えた。
いいですよ、この時期の小岩井。
by kazz-5063 | 2007-09-30 20:18 | 雑記 | Comments(2)
Commented by こだれでら at 2007-09-30 23:30 x
うーん、面白そうだなあ。
こういうイベントで、あらためて、岩手って広いなあって感じますよね。
行った事が無いところ結構あるなって。
Commented by kazz-5063 at 2007-10-01 22:54
>こだれでらさん
岩手は、普段使いの遊び場(特に子供連れ)が少ないってよく聞きます。
いつもはそうだから、こういう気楽なイベントのときに、混むのかなって思います。
とはいえ、食べて遊んで、楽しめました。