人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異音

ここのところ、ロード1号(GIANT 04'OCR-1)からの異音が続く。
BBからシートまでの間だと思うんだけれど、原因がわからん。
クランクにトルクをかけると「キシキシ」鳴る。

考えられるところは増し締めしたし、チェーン、チェーンリング、スプロケット、ディレイラー、クランク、ペダルもクリーニングした。
ショップに持っていったが再現できず。BB周り~シートは一回ばらして組み立ててもらったが、箇所・原因とも不明。
ショップでチェックしてもらったので、いきなりバラけることはないと思うが、気にしだすと止まらない。
アルミフレームはキシミ音がしやすいとも聞いたけれど、どうなんだろう。
by kazz-5063 | 2007-10-08 21:29 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ローラーおとこ at 2007-10-09 14:20 x
カーボンフレームですが、あちこちから盛大にキシミ音が出てます。
聞こえないフリしてます。
Commented by kazz-5063 at 2007-10-09 21:22
>ロラあにき
その手がありましたね。「聞こえないフリ」。
やっぱり、体重のせい?
コンポの軽量化より自分の軽量化で、ちょっとはきしまなくなるでしょうか?