人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電飾

この時期になると、新聞の「季節もの」で、家にクリスマスイルミネーションやってる記事が載る。
ちょっと飾るくらいだとかわいいけど、数千個もつけてると、LEDにしても電気代が気になるな。

雪が積もってるときは、西和賀町の「雪あかり」みたいなものはいかが?
http://www.town.nishiwaga.lg.jp/index.cfm/9,1908,57,html
キャンドルライトもいいもんですよ。

でも、クリスマスイルミネーションって、立地環境がいいというか、人が通りやすい道路沿いの特権ですね。
by kazz-5063 | 2007-12-05 22:16 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラお at 2007-12-07 10:33 x
やはり目的は「だれかに見られたい」というトコでしょうかね。
CO2削減が叫ばれてるのにねぇ~(笑。
Commented by kazz-5063 at 2007-12-07 21:56
>ローラーおとこさん
ちょっと、ツリーを照らすくらいだとかわいいですが、庭中、家全体を光らせるのはどうかな。
住んでても落ち着かないと思うんですが。
何にもしてない、夜中に帰っても門灯すらついてないウチのほうが、よっぽどエコです(笑)。