人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本八戸の自転車ホイール

ちょっと前の八戸出張。
雪が多かったので、IGR(岩手銀河鉄道)、JRを乗り継いで本八戸で下車。
本八戸駅から繁華街に向かう途中の、寂れ気味の商店街。
なぜか、自転車のホイールにLEDの電飾を絡めたものが、ディスプレイしてある。
中心市街地再生の取り組み、ってやつなんだろう。

たいていはママチャリのホイールだったけど、1店だけMAVICのMTB用ホイールがあった。
もったいない。ディスプレイにしか使わないなら、ワタシにください。
同行した同僚も自転車好きなので、考えることは同じだったww。
by kazz-5063 | 2008-01-30 22:20 | 自転車 | Comments(2)
Commented by cloudytone at 2008-02-08 19:04
こんにちははじめまして。八戸近辺にすむ者です。
本八戸駅のあの通りってそんなことになってたんですね。勤務地が本八戸近くなので今度私も見てきますね。私も自転車好きなので。この時期に出張とは寒かったでしょうに。ごくろうさまです。
Commented by kazz-5063 at 2008-02-10 20:18
>cloudytoneさん
こんばんは。ようこそ。
八戸には年に数回出かけますが、本八戸駅から市役所までの間が、少し寂しげですが、あのような取り組みがあるんですね。
二戸から八戸に行くと、山が遠いので空が広く感じます。

ブログ拝見しました。
大昔ですが、モノクロの写真を撮っていたので、惹かれました。
よろしければ、またおいでください。