人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も今日とて自転車で

朝は資源回収。一冬分の新聞紙、空き缶を出す。そんでもって、買出し・精米と家事をこなして。
午後からは、子どもは習い事、クラブ。相方はレポートまとめ。
それじゃ自転車こぐしかないので、いつものコースにお出かけ。三ツ割>米内>OROの50kmコース。

GW中にも何度か走ったが、車(特にトラック)が少なく、信号があまりなく、路面もまあまあ、激坂もないので、わりと気に入っている。
朝早く走り出せばいろいろなコースがあるんだろうけれど、お父さんはやることが多いので「自転車は計画的に」とはいかない。
肌寒いくらいだったので、ガンバレ半そで・負けるな短パン状態だと汗もかかない。注意するのは綱取ダム前のトンネルくらい。

途中で、バリバリに走りがいいロードとすれ違う。チーターと猫くらいのスピード差。さらに、「こんにちは」と声をかけて抜いていったロード。がんばって追いかけるがどんどん小さくなっていく。
絶対的なスピード差はあっても、走行時間が短くなっているからいいのさ、と納得させておしまい。
by kazz-5063 | 2008-05-10 22:18 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ckmusic at 2008-05-11 10:25
うちの山に行く時あのあたりの道路を通るんですが
ときどき見かける自転車乗りの男性kazzさんかなあと思ったりして!(^^)!

うちのオットは先日
小岩井近くの再販で買ったママチャリで
松ぼっくりから自宅へ帰ってきました。
追い風にも助けられて割と楽勝だったようです。
Commented by kazz-5063 at 2008-05-12 21:51
>ckmusicさん
OROまでのコースは、最近の土日は結構行っています。
水道橋から綱取ダムまでの道をがんばって上った後、ダムサイトの新緑の風景がいい季節です。
その後もがんばって上っていくと、科学特捜隊(古っ!!)基地のようなOROパークが見えてきて。この風景の切り替わりがいいですね。
あのあたりに山をお持ちなんですか?山菜、キノコなんかの山の幸がたくさんありそうですね。
採れすぎたときは声をかけてください。よろこんでお引き受けいたしますwww。