人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の自転車決算とタイヤ交換

GW中に結構乗ったので、27日、905km、38時間と今までで一番の記録。
全体的に気候がよかったしね。これから夏になると、暑くてこんなには難しいかな。
でも、月間1000kmを目標にがんばるぞ!

今日は天気がイマイチだったので、自転車のタイヤを交換。
IRC REDSTORM SPRINTからPANARACER STRADIUS ELITE LITEに交換。
新タイヤを選んだ理由は「値段」www。
「レーシング&トレーニング用」らしいが、ワタシにとっては「決戦用」。

指定空気圧が上がったせいか、漕ぎが軽いぜ。よく自転車雑誌のインプレにある「踏み込めばすっと加速する」状態。「どこからでも加速する」だけの足はないけどね。
久しぶりに交換したので、タイヤをはめ込むのにえらい苦労した。しかも、チューブ1本に穴を開けてしまうし。
by kazz-5063 | 2008-06-01 21:42 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ぱぱろぐ at 2008-06-02 08:55 x
KAZZあにき、
わし、走行時間がほとんど一緒なのに約100km少なかったよん。
昨日が5月ならいけてたけど。。。もうすぐ梅雨ですねー。
Commented by kazz-5063 at 2008-06-02 21:56
>ぱぱろぐあにき
岩手は、冬場は絶対無理なので、年間8~9ヶ月間しか乗れんのですよ。
GWから梅雨入り前の今が自転車ベストシーズンなので、少しがんばってみました。100km乗れたのが大きいかな。
いつもだと、休日も2時間くらいしかフリータイムが取れないのが悩みっす。
もうすぐ梅雨。自転車乗れない季節は、やだやだ。