人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日の自転車はソロ

実は、土日に自転車で走るとき、ほとんど一人で走っている。
別に、孤独が好きだからとか走ってくれる人がいないからというわけじゃない。
一緒に走りませんかというお誘いもある。

ワタシも、できれば思いっきり1日中自転車に乗ってみたい。
でも、この年になると仕事の責任も増えるし、家族と一緒の時間も増やしたい。
優先するのは、子どもの送り迎え、週末の買い物、出かける時間。
一人だけ自転車などと騒いでいられない。
休日でも、2時間もフリー時間が取れれば上々だ。
朝か、午前か、それとも午後か。その時になってみなければ判らない。
しかもヘタレなので、誰かと一緒に走っても、私のペースに合わせてもらうことになるのは目に見えてる。
それじゃあ、せっかくの休みにがしがし走りたい人に申し訳ない。

というわけで、一人になっちゃうのよね。
でも、すれ違った自転車乗りからあいさつされると、すごくうれしかったり。
by kazz-5063 | 2008-07-09 21:40 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ロラお at 2008-07-10 10:53 x
あにき、全てに同感だぜ。1時間でもぶらぶら乗ったら、旅気分味わえるのが自転車の醍醐味ですね。
Commented by ぱぱろぐ at 2008-07-10 12:59 x
休憩してるときは、いろんな人と話したりしますけど、走る時はいつも一人です。思いつきで勝手にうろうろできるし。
でも、道は全部つながってるから、全国の自転車好きさん達と一緒に走ってる気もしています。
Commented by kazz-5063 at 2008-07-12 20:04
>ロラアニキ
同感感謝!ぶらっと走って、知らない道・場所を発見できるのがいいですな。
Commented by kazz-5063 at 2008-07-12 20:06
>ぱぱろぐアニキ
徒歩より機動力があって、走りたいときに走って休みたいときに休めるのが魅力ですな。
「全ての道は自転車乗りに通ずる」ですね。