人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いからこんなものを飲む

ビールを飲むのは当たり前として、最近はノンアルコール系でこんなものを飲んでいる。

朝:アイスコーヒー。相方の分とカップ5杯分を毎日入れる。適当にさまして冷蔵庫。朝一で飲むとしゃっきり。缶コーヒーじゃ量が足りないし、毎日じゃ財布にもイタイので。

日中:ウーロン茶・中国茶・麦茶。子どもも飲むので、毎日3リットル。やかんで湯を沸かして、大匙1杯の茶。ちょっと煮出した後は冷まして、ボトルに入れて冷蔵庫。仕事に行くときも水筒に入れて持っていく。

自転車:自転車用の500mlボトルに水orお茶を入れて、梅干しをつけていた梅酢をたらす。そいつを冷凍庫でがっちり凍らす。昼間の暑い盛りでも1時間くらいは氷が残っていて冷たい。汗をかいたときの塩分補給と、酢の酸味ですっきり。

(番外)風呂上り:カキ氷。体温が下がる気がするし、口の中がべとつかない。スイカの次に口当たりよし。
by kazz-5063 | 2008-08-15 22:19 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラおとこ at 2008-08-18 10:03 x
きのうあたり、ちょっとダケ暑さが緩みました大阪です。
ホッとしたけども、なんだか夏がいってしまう寂しさありますね。
Commented by kazz-5063 at 2008-08-18 22:35
>ローラーアニキ
こっちは、真夏日連続から一気に秋モードです。ジェットコースターみたい。
嬉しくもあり寂しくもありです。
でも、一番自転車が楽しい季節になりつつあります。