人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二戸まつり

金土日と二戸まつり。
仕事中なので、山車はよく見れないが、子どもたちの「よ~いさ、よいさ」の掛け声はいい。
やっぱ、まつりは町内から。町内からといえば子ども。
子どもの参加がなければね。

今夜は流し踊り。市内のメインストリートを1時間半ほど踊り歩く。
人数は少ないが、うちのチームからも参加。
ここのところの練習成果が発揮できたかといえば、踊りがしっかり身についていないので、やっぱりどたばたする。うまい人の動きを目で追ってしまうので、踊りに余裕なしwww。
ゴール近くになって、やっと固まった感じ。誰も注目してないだろうけど、前半は不細工。
でも、踊り終わったとの気分は爽快。ゴールした後はチームでハイタッチ。

帰りの駅では、懐かしい方にも会った。浴衣がきっちりお似合い。
まつりはTシャツ短パンより、浴衣だなと思った日。
by kazz-5063 | 2008-09-06 22:49 | 二戸 | Comments(2)
Commented by ぱぱろぐ at 2008-09-10 09:33 x
播州方面、そろそろ秋祭りの匂いがしてまいりまして心ざわめいております!
Commented by kazz-5063 at 2008-09-10 22:06
>ぱぱろぐさん
今度の3連休は(毎度雨にたたられる)盛岡八幡さまのお祭りです。
山車や神社境内の出店。楽しみです。