人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝起きたら大雪

昨夜はM-1見て、ビールと芋焼酎飲んで夜更かし。
若干酒が残り気味な朝、起こされた。

外は大雪。20cmは積もった。暖かいので湿り雪。
家の前を20分ほど雪かきしたが、重くて大変。
降り続いているので、最初にかいたところに1cm弱は積もる。きりがない・・・。

昨日の昼間は道路も完全ドライ。ぽかぽか陽気で自転車もOKだったのが、一晩明けるとこれだもの。

日中除雪車が入って雪だけはどかされたけど、気温が上がって融けたのが夜になって氷に。
ツルツルのアイスバーン。雪がないだけに滑りやすい。

いよいよもって今年の自転車シーズンもおしまいかな。
by kazz-5063 | 2008-12-22 21:37 | 雑記 | Comments(2)
Commented by gypsy-joe at 2008-12-22 23:45
ついに来ましたか・・・。
でも、この時期の盛岡の雪が重いと言うのは、やはり暖冬?
いずれにしても、これから3月までは、自転車は厳しいですよね。
Commented by kazz-5063 at 2008-12-23 21:29
>gypsy-joeさん
ついに来ました。冬将軍の本格攻勢。
ワタシは抗戦意欲はありません。春まで撤退です。

すごく重い雪で、この時期には珍しいです。
雪だるまが作りやすいので、喜んでいるのは子どもですね。