人気ブログランキング |

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月 15日 413.37km 19時間49分。

月はじめに「とう骨神経麻痺」とかをやっちゃって、右手が故障中なこと、仕事が激忙しかったことなどで、さっぱり伸びません。
特にロードバイクに乗れなかったのが痛い。

これから暑くなるなぁ。無理しないで行こう。
新製品の「サッポロDraft One夏色缶」、飲んでみました。
ネルソンソーヴィンというニュージーランド産ホップ使用が売り。
ビールに近づけようとしてきたのが、発泡酒、雑酒だけれど、これは、どちらかといえばスパークリングワインに近い感じ。ビールっぽくない。

相方に言わせれば、「夏の昼間、汗かいた後に飲む。」だそうです。これ、賛成。
こういう製品が出るということは、雑酒の多様化でしょうか。
先日、病院でいきなりMRIと言われた。
右手の調子は相変わらず。CT、レントゲン、血液検査ではなんともなかったので、今度はこれ。
もう検査を受けるエキスパート状態。

でも、検査すると高いんですよ。会計で、薄い財布を握り締め、ドキドキしながら待つことしばし。
結果、支払額は4,000円。
財布を見て「間に合った」ともらしたら、受付の女性が「病院の支払ってわかりませんよね。」と一言。
病院にも同じ思いの人がいるんですね。
いい天気だったけど休出。
右手はまだまだだけれど、久々にロードバイクで。

フラットバーと違って、ドロップハンドルはまだまだかな。
ブレーキング、シフトがしっくり来ない。
しかもビンディングペダルだし。
久々のロードで膝にきたかも。

休出+ロードなので、Tシャツ+イージーパンツ裾まくり。
この格好でOKと言われたので役員室に資料を届けたら、当の役員がスーツ姿でご登場。
めちゃめちゃ焦った。状況を教えてくれよ。

午前中で仕事は終わり。
月末までが山だな。

それにしても先週は忙しかった。連日日付変更線超えの帰宅だったもの。
あんな時間に自転車こいで帰るのは、疲れますねぇ。
blog更新もコメント書きもする気力がなかったくらい。
久々の更新です。
朝から健康診断。昨夜は21時以降飲食ダメ。当然朝飯抜き。
仕事でばたばたしているうちに、食べないでしまった(涙)。
おかげで21時間食べてないぞ状態。
さすがに腹が減った。
体重は横ばい。血圧高め&不整脈はいつものこと。
年齢なり、仕事なりといったところかな。

終わったあとにおにぎりで一息。
ただの筋子おにぎりだけど、これがうまかった。相方に感謝。
さ、明日も仕事だ。軽く飲むか。
友人のところに、待望の赤ちゃん誕生。
仲間4人でプレゼント。

経験から、当座必要な服、おもちゃは、実家からいろいろと来ている可能性大。
そこで、今年の冬以降に使えそうな木のおもちゃを2つ。

1つは、滑り台を車が動いていくもの。
f0100911_2151862.jpg

もう1つは、木のカップに入れたビー球が落ちていくもの。
f0100911_21513169.jpg


南大通のBabyShowerで。

子どもと楽しめそうなゲームもあった。後でゆっくりと見てみよう。
YouTube、面白いですねえ。
ちょっと探すと、懐かしい映像が。
今日は、
1974 California Jam Deep Purple Smoke on the Waterを見つけニンマリ。

著作権問題で色々取りざたされるYouTube。画質はイマイチでも、たのしめること、うけあいます。
日本のユーザが多いのも分かる。
右手の調子が悪いので、かばいながら仕事。
右肩、右腕がバリバリ。苦しい。
そんなわけで、はりとマッサージを。

いやー、さすがプロ。すんごく軽くなりました。
もっとも、右手の調子はさっぱりなんですけどね。

今月は自転車も諦め。気長に治るのを待とう。

ただ今、左手で箸を練習中。
検索エンジンGoogleはPC利用には欠かせない。
仕事PCが交換されたのを機会にGoogleサービスの追加を。

GoogleToolbar。IEに加えてFirefoxにもインストール。これは基本。

WinXPで気に入らないのが、ファイルの検索機能。
そこでGoogleDesktopを導入。ネット、ローカルファイルなどなどを一気に検索できる優れもの。
バックグラウンドで動いているので、たまにPCの処理が遅くなるが、「あのファイル、どこいった?」が少なくなりそう。

Picasaもついでに導入して、画像管理。
軽いし、簡単な調節もできる。しかもフリー。

Google頼みになりつつあるのは不安でもあるけど、時代はOSだアプリだというより、WEBベースになっていく。
自宅PCも、GoogleDesktopが使えるよう、パワーアップするのが課題。

そういえば、このブログもGoogleでヒットした。
うん、ちょっとはワールドワイドの仲間入り。
昨夜、うつ伏せで寝ていた。右手を下敷きにしていたらしく、右手が動かない。
一瞬、脳出血で麻痺したかと思った。

左手でやってみるものの、ボタンを留められない、髭剃りで血だらけ、箸ももてない。
マウスもキーボードもダメ。
このテキスト打つのも一苦労。
利き腕が動かないのが、こんなにつらいとは。

医者に行ってレントゲン、CTまで撮ったが、寝ていて神経を圧迫したのだろうとのこと。
昨夜、そんなに飲んだつもりはなかったけれど、思ったよりは飲んでたかな。
寝相も良くなかったし。

CT見て、「きれいな脳ですね、詰まっているし。」と言われたのは嬉しかった。
でも、「賢そうな脳ですね。」と言ってほしかった。(笑)

というわけで、週末のコメントは、遅れます。